トップ > 町づくり > 主な計画 > 津別町環境基本計画

主な計画

津別町環境基本計画について

津別町環境基本計画

津別町環境基本計画は津別町の地域資源をさらに向上させる取組を具体的に推進するための指針となる基本的な計画です。平成24年度より荒川博明委員長をはじめとする16人の策定委員によるワークショップや、住民意見交換会を実施しながら策定されました。平成26年度から平成35年度までの10年間の計画となります。

計画書はこちら(PDF)

津別町環境基本計画推進委員会について

平成27年度津別町環境基本計画推進委員会を開催いたしました。

計画の環境施策に対する取り組みの進捗状況への、意見。提言を行う環境基本計画推進委員会を11月30日(月)に開催いたしました。

4つの基本目標をもとに、町での取り組みの現状を資料により説明を行い、委員の皆様からの意見、質問等をいただきました。今後も町の事業に委員の皆様のご意見を活かせるよう計画の推進していきます。

委員会の内容をまとめた資料はこちら

津別町環境基本計画推進委員会の委員を募集します。(募集は終了いたしました。)

計画の環境施策に対する取り組みを推進するとともに、計画の点検・評価を行うための環境基本計画推進委員会を組織いたしますので、一緒に取り組んでいただける町民の委員を募集いたします。

○募集人員  一般応募 5名程度

○任期    5年間

○会議の内容

年に1、2回程度の会議を予定しております。内容については次の事項についての意見・提言を行います。また、審議内容については「守秘義務」を負うことがあります。

1・計画の進行管理

2・計画その他の環境政策の策定及び実施のために必要な事項に関すること

3・地球温暖化対策に係る施策の進行管理に関すること

○応募資格

20歳以上の人。

津別町の環境保全に見識、興味があり、参加意欲のある方

(委員に適さないと町が判断した場合、応募者多数の場合等、ご希望に添えないことがあります。)

○報酬等

委嘱された委員の方には町条例に基づき、報酬等が支給されます。

 

○募集期間  平成27年1月5日(月)~1月30日(金)

○応募方法

応募用紙に必要事項を記入し、郵送または、役場1階④住民企画グループ窓口にご提出ください。

応募用紙はこちら(Word)

住民企画課

このページのトップへ