トップ > 移住・定住 > 津別町空き家等情報登録制度

移住

移住・定住

津別町空き家等情報登録制度

 津別町では、町内にある空き家等の有効利用を通して、地域の活性化・住み替えによる住環境の改善を図るため、「空き家等情報登録制度」を制定し、町のホームページに「空き家・空き地・空き店舗・空き事業所」の情報を掲載することとしました。
 町内に一戸建ての家や宅地として利用できる土地、空き店舗、空き事業所をお持ちの方で、賃貸・売買を希望される方は、空き家等情報登録制度への登録をお願いします。
 また、町内に空き家等をお探しの方、移住希望の方は、この制度における利用希望者に登録することにより、有用な情報を提供させていただきます。

ご登録・ご利用の流れ

登録物件情報

登録空き家物件情報は現在1件、詳細はこちら。
登録空き地物件情報は現在1件、詳細はこちら

ご利用案内

【空き家等の情報を登録する方】

  1. 空き家等情報登録申込書に記入のうえ、申し込みをしてください。
  2. 登録申し込みをいただいた物件については、職員が現況調査にお伺いし、土地や家屋の間取り等の確認を行い、写真を撮らせていただきます。
  3. 確認した物件は、空き家等情報台帳に登録するとともに、町ホームページに掲載し周知します。

津別町空き家等情報登録申請書
申請書.pdf
申請書.doc

【利用を希望する方】

 空き家等利用希望者登録申込書に記入のうえ、誓約書を添付し、申し込みをしてください。


津別町空き家等利用希望者情報登録申込書
利用希望者申込書.pdf
利用希望者申込書.doc

宣誓書
宣誓書.pdf
宣誓書.doc

注意事項

※売買・賃貸の交渉・契約については、当事者間でお願いします。町は、情報登録者・利用希望者への情報提供は行いますが、あっせん・仲介は行いません。
※契約等に関する一切のトラブル等についても、当事者間で解決していただきます。

要綱


津別町空き家等情報登録制度要綱
要綱.pdf

様式


津別町空き家等情報台帳・利用希望者情報台帳登録事項変更等届出書
変更等届出書.pdf
変更等届出書.doc

お問い合わせ

津別町産業振興課 商工観光グループ  電話0152-76-2151 内線258

商工観光グループ

このページのトップへ