トップ > 移住・定住 > 津別町空家等情報登録制度

移住

移住・定住

津別町空家等情報登録制度

 津別町では、町内にある空家等の有効利用を通して、地域の活性化・住み替えによる住環境の改善を図ることを目的に、「津別町空家等情報登録制度」を制定しています。

「津別町空家等情報登録制度」に登録された、空家等を津別町空家バンクに掲載し、空家等の賃貸・売買のニーズのマッチングのお手伝いをしています。

町内に空家等をお持ちの方、空家等をお探しの方は、ぜひ「空家等情報登録制度」への登録をお願いいたします。

 ※空家等とは、空家、空き地、空き店舗、空き事業所のことです。

現在、登録中の空家・空き地の物件情報は、津別町空家バンクをご覧ください。

登録方法

登録を希望される方は、津別町役場商工観光係へ下記の書類を提出してください。
登録が決定になりましたら、登録決定通知書を郵送いたします。
その後、空家等の登録物件を「津別町空家バンク」に掲載いたします。

【提出書類】
〇空家等の登録を希望される方
空家等情報登録申込書ワードファイル


〇空家等の利用を希望される方
空家等利用希望者情報登録申込書ワードファイル
誓約書ワードファイル


※詳しくは、津別町空家等情報登録制度要綱をご覧ください。

※申込書等の作成や空家バンクの利用相談は、北海道つべつまちづくり会社  移住・定住サポートデスクで行っておりますので、お気軽にご相談ください。
詳しくは、津別町移住・定住WEBサイト「チャレンジ ツベツ」をご覧ください。

※賃貸・売買が成立した方等で登録が不要になった方は、登録内容の削除・変更をお願いいたします。
空家等情報台帳・利用希望者情報台帳登録事項変更等届出書ワードファイルを役場商工観光係へ提出をお願いいたします。

注意事項

※空家等の売買・賃貸の交渉・契約については、当事者間でお願いします。
町は、空家等の情報登録者・利用希望者への情報提供は行いますが、あっせん・仲介は行いません。
※契約等に関する一切のトラブル等についても、当事者間で解決していただきます。

お問い合わせ・申請先

産業振興課商工観光係 電話0152-76-2151 内線258

商工観光係

このページのトップへ