トップ > お知らせ > つべつ町のお知らせ > 【巡回ワゴン実験運行】実施のお知らせ

つべつ町のお知らせ

つべつ町のお知らせ

【巡回ワゴン実験運行】実施のお知らせ

昨年度から将来的に持続可能な地域公共交通について総体的な検討を進めてきたところです。
今般、市街地内での移動性向(乗車箇所)や移動目的、北見バスへの乗り継ぎ需要などについて具体的な数値データを取ることを目的として巡回ワゴン実験運行を実施します。
この調査結果を分析、検討して、再度の実験運行が必要なのか、本格運行すべきなのか又は別な交通手段による移動支援を進めるのかを検討することとしております。
今回の実験運行は調査が目的であることから運賃は無料とします。

【実施内容】
 期間     令和元年11月12日(火)から令和2年2月7日(金)の間、毎週火曜日と金曜日(年末年始を除く、24回)
 運行経路  達美・共和コース
         豊永・旭町コース
 運行時間  8時台から15時台
 運行車両  町有公用車(ワゴンタイプ)
 乗降場所  バスターミナルを起点に決められた乗降場所とします。(乗降場所には旧町営バスのバス停を設置)
 その他    年齢制限は設けませんが、小さなお子さんは保護者と一緒にご乗車ください。
          車いす対応の車両となっておりませんので、車いすでの利用は出来ません。
          危険物、動物、乗降に差し支えるような大きな荷物の持ち込みは禁止いたします。 

運行経路(乗降場所)、時刻表は下記を参照してください。
経路図このリンクは別ウィンドウで開きます
時刻表このリンクは別ウィンドウで開きます

    

お知らせ

建設課道路河川係

このページのトップへ