トップ > くらしの情報 > 健康・福祉 > 医療助成

医療助成 カテゴリ画像

医療助成

福祉医療

~医療機関の皆様へ~

自立支援医療等の公費負担制度の該当となる場合、優先して公費負担制度を適用してください。
※優先順位 健康保険・特定疾病・高額療養費>公費負担制度医療>北海道・市町村医療給付事業

北海道医療給付事業におきましては、平成30年8月診療分より道内すべての市町村で、「レセプト請求・現物給付」が実施されることになりました。
津別町では、子ども(乳幼児等)医療給付はすでにレセプト請求にてご対応頂いておりますが、これに加え重度心身障がい者ひとり親家庭等の医療給付についても、レセプト請求にてご対応頂くことになります。
各医療機関の皆様におかれましては、事務等が煩雑になりたいへんご迷惑をおかけすることになりますが、ご協力の程よろしくお願いします。
なお、対象者と請求方法(公費番号)の対応表を作成しましたので、ご参考ください。
津別町補助基準対応一覧表(重度)PDFファイル(110KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
津別町補助基準対応一覧表(ひとり親)PDFファイル(103KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
津別町補助基準対応一覧表(子ども)PDFファイル(106KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

保健福祉課

このページのトップへ