• 作業着やスーツなどを着た津別町で働くたくさんの男女が冬景色の中でたたずんでいる様子
  • 神々しい豪華な仏壇の前で手を合わせる僧侶
  • クリスマスの装飾をした木目調の喫茶店の店内と眼鏡をかけた男性

マチもひともひとつ、津別。

家族、友達、仕事、環境。
住む場所を決める時、大事なことってたくさんある。
その場所に「地方」という決して便利とは言えない場所を選ぶのはとても勇気がいる。
それ自体が大きな大きなチャレンジだ。
そんな重要な瞬間だから、
そのチャレンジを町のみんなで応援したい。
人口約4,200人の町、津別町。
小さな小さな町だけど、
ここには本気でチャレンジを続ける人たちが沢山いる。
ひとりではできない、町だけでもできない。

ここから、ここだからできるチャレンジを、わたしたちと一緒にしていきませんか?

移住・定住をお考えの方

雪景色の中で30代くらいの夫婦とスノーウェアを着た二人の子ども4人でほほ笑む家族写真

津別町移住・定住WEBサイト

「チャレンジツベツ」

津別町への移住定住をお考えの方に向けた情報サイトです。津別町の紹介をはじめ、仕事や生活、支援制度などのお役立ち情報を掲載しています。

まずはCHECK!

空き家・物件をお探しの方

津別町街並みが広がる緑豊かな夏景色の航空写真

津別町空き家バンク

津別町内の空き家・空き地・物件情報サイトです。町営住宅や町有分譲地情報、民間の不動産情報サイトなど、津別町の物件情報を随時更新しています。

まずはCHECK!

仕事をお探しの方

麦わら帽子を被った若い女性が笑顔で畑仕事をしている写真

津別町仕事情報発信サイト

「ワークINツベツ」

津別町で募集している求人情報や企業を紹介している情報サイトです。実際に現場で働く人のインタビューをまとめたページも随時更新しています。

まずはCHECK!