【12/27~1/4】マイナンバー関連手続きができません
マイナンバーカード関連の手続きを役場戸籍年金係(8番窓口)で受け付けていますが、手続きの際には、国が管理するサーバーへアクセスが必要です。
役場は12月29日(月曜日)まで開庁しておりますが、国が管理するサーバーのメンテナンスにより、12月28日(日曜日)20時から停止してしまい、マイナンバーカードの関連手続きができなくなります。下記のご用件がある方は、12月26日(金曜日)までに来庁ください。
<12/26までの対応>
マイナンバーカード
発行手続き(新規・再発行)、電子証明書(更新・初期化)、特例転入・特例転出
〇12/29は対応できません。
〇年始は1月5日(月曜日)から開庁となります。開庁日以降はこれまで通りの対応が可能です。
更新日:2025年12月22日