美幌・津別広域事務組合が利用する株式会社アルカディア への不正アクセスに伴う個人情報漏えいの可能性について

更新日:2026年10月22日

発生状況

令和8年10月16日、本組合が利用している株式会社アルカディアのメール一斉送信サービス「119RAIDEN」に対する不正アクセスにより、登録情報が漏えいした可能性があるとの報告を受けました。

漏えいした可能性がある個人情報

登録者274名分(消防職員等関係者)の

  • 氏名
  • メールアドレス

現在の対応状況

本組合では、次の対応を実施しております。

・株式会社アルカディアにおいて安全性が確認されるまで、「119RAIDEN」の利用を停止しております。
・登録者に対し、不審なメールを受信した場合は、添付ファイルを開封したり、メール本文中のURLへアクセスしたりしないよう注意喚起を行っております。

関係者の皆様へ

このたびは、関係者の皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

アルカディア【119RAIDEN 】お知らせページ